鳩胸男の競馬マル秘報告

鳩胸男のサイン競馬が猫背男の競馬マル秘報告を吸収合併

[地方競馬]Jpn1川崎記念2023お疲れ会

 

地方競馬]Jpn1川崎記念2023お疲れ会

 

全国の競馬ファンの皆さんおはこんばんにちは🌞

サイン派競馬ブロガーの鳩胸男でございます♪

 

f:id:nekozeotoko:20230201201815j:image

改めましてブログランキング競馬サイン部門第1位の鳩胸男の競馬マル秘報告でございます。

偶然だとは思いつつ、JRA版も地方競馬版も記事をあげる時に1位になってくれてて楽しいですね。

ありがとうございます😊

 

さぁさぁ地方競馬版が始まって、鳩胸男のサイン競馬noteの川崎記念2023最終サイン考察&予想買い目ですが、おかげ様で見事完全的中🎯ということで一発目から幸先良くスタートできました。

 

f:id:nekozeotoko:20230201203005j:image

真面目に競馬予想するアスリート系の方も、ひとレースに50点買うカウボーイ系の方も目をつぶってても当たるイージーな馬券ではありますが、鳩胸男のサイン競馬は通常2点、3点しか買わないんでこういうレースでもなんとか形になりました。

 

鳩胸男のnote予想買い目に乗った方、的中おめでとうございます㊗️

 

ペイシャエスとノットゥルノもnoteでは印をまわしていましたが、結局ひとつのサインで今回馬券になった方との選択で消せるので点数が少なくできてある程度突っ込めるんです。

 

これが鳩胸男のサイン競馬の強みだと、元カノが別れ際に言ってました。

 

 

f:id:nekozeotoko:20230201204916j:image

f:id:nekozeotoko:20230201204927j:image

 

さぁさぁまずはnote予想でも紹介したネタの解説とサイン馬というのを是非見ていってください。

サイン派の方はより一層必見です。

どちらも同じお馬さんを連想できたのですが、上は川崎記念2023のCMサインですね。

 

JRAのG1レースのCMサインと同じく最後のシーンで流れる過去のレース映像から連想できるお馬さんを探します。

今回は川崎記念2016の直線映像でしたので、1着馬の12番ホッコータルマエがいわゆる鳩胸男がいう『サイン』というやつです。

 

このホッコータルマエからは、馬名由来が樽前山という山の名前ですので山馬名をまず探しました。

 

今回の川崎記念の出走馬から5番ウシュバテソーロ(馬名由来→山の名)に注目。

そしてホッコータルマエが12番で優勝していましたので[3番]のテーオーケインズの屋根松[山]Jに注目。

 

 

下の画像の転スラ&川崎競馬のコラボ動画から、転スラを全く存じ上げなかったので調べてみるとやたらと、ホニャララ之[王]というワードが出てきたので3番テー[オー]ケインズに注目。

第3話ですしね。

 

 

f:id:nekozeotoko:20230201210958j:image

SPAT4プレミアムからは、キャプテン渡辺さんの川崎記念生予想という番組でゲストで登場した佐田志歩さんが『サイン』。

佐田志歩さんはKSB瀬戸内海放送でアナウンサーをされてましたので、リモコンキー5から5番ウシュバテソーロに注目。

 

そして誕生日3月12日が4番ペイシャエスの屋根菅原Jが同じ誕生日でしたので、二択になっていました。

 

もうこの状況で、2頭はどの組み合わせになっても来ちゃう状況なのであとは相手探しになります。

 

最後に3着の1番ニューモニュメントは、これデータ取るために密かに注目していた配置サインがありまして。

今回1番のニューモニュメントを何故チョイスできたかは、次回また同じパターンが出現しましたら皆さんにお披露目したいと思います。

 

今回の川崎記念の記事が参考になったよと思いましたら、ちょっとだけカロリー高めの記事になりましたので『サイン競馬』ボタンを押して是非血糖値を下げていって下さい。

 

次回は第50回佐賀記念2023です。

地方交流重賞をお楽しみに。

 

 

 

[鳩胸男のサイン競馬注目記事]

[JRA]GIIIきさらぎ賞2023サイン考察※出走登録馬馬名由来&競馬女子トークショー – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GIII根岸ステークス&GIIIシルクロード2023サイン考察②※ブロードアピール&JRA公式イベント – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GIIIシルクロードS2023サイン考察※出走予定馬馬名由来&馬好王国ゲスト&JRAジョッキーテレビ出演 – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GIII根岸ステークス2023サイン考察※出走予定馬馬名由来&みんなの競馬ゲスト – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GIIアメリカジョッキークラブカップ&GII東海テレビ杯東海S2023最終サイン考察&予想買い目&配置サイン勉強会|鳩胸男のサイン競馬|note

[JRA]GIIアメリカジョッキークラブカップ&GII東海テレビ杯東海S2023サイン考察②※JRAVAN公式Twitter&みんなの競馬ゲスト – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GIIアメリカジョッキークラブカップ2023サイン考察※出走馬馬名由来&中山競馬場イベント – 鳩胸男のサイン競馬

[JRA]GII東海テレビ杯東海S2023サイン考察※出走馬馬名由来&中京競馬場イベント – 鳩胸男のサイン競馬

【note記事】

[地方競馬]Jpn1川崎記念2023最終サイン考察&予想買い目|鳩胸男のサイン競馬|note

[JRA]GIIIシルクロードS&GIII根岸S2023最終サイン考察&予想買い目|鳩胸男のサイン競馬|note

【地方競馬版】鳩胸男が上半期で100万円稼いだサイン読みの教科書|鳩胸男のサイン競馬|note

【JRA版】鳩胸男が3ヶ月で150万円以上稼いだサイン読みの教科書|鳩胸男のサイン競馬|note

【最強版】鳩胸男が3ヶ月で150万円以上稼いだ配置サインの教科書|鳩胸男のサイン競馬|note

※鳩胸男のサイン競馬自己紹介※|鳩胸男のサイン競馬|note

鳩胸男のサイン競馬|note

友だち追加